人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15042790.jpg
嵐山町の花見台工業団地近くの静かな梅見が楽しめる「勝田(かちだ)うめの里」、3月4日現在、ほぼ八分咲き〜満開で見頃となっております。写真ではなかなか伝わりにくいのですが、丘一面の梅はきれいですよ。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15051822.jpg
梅林は白梅中心。下の方には紅梅もあり。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15053400.jpg
下の道路から見上げてもきれいですが、梅林の中を旧道(舗装路)が通っていますので、そちらから眺めるのがおススメ。ライドスルーできます。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15061545.jpg
でも自転車から降りて丘に上がるのも風情があって良い景色が堪能できます。あ、道以外の場所には立ち入らないようにして下さいね。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15065650.jpg
滑川方面の眺め。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15074273.jpg

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15080025.jpg
梅林の中の庚申塔。

勝田うめの里 開花状況 3月4日 見頃_c0337875_15101177.jpg
見頃になりましたので、勝田うめの里の今シーズンの開花状況のお知らせはこれにて終了させていただきます。それでは皆様、良い梅見を。

※中間平の梅の開花状況は3月5日or7日にアップいたします。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2017-03-04 15:10 | いきものばんざい! | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31