人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英芙蓉(はなふよう) 7 

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10480856.jpg
嵐山町の山の中の住宅地にあるうどん屋「英芙蓉」さんで昼食。周囲に看板などもほとんど出ていないので隠れ家的な雰囲気です。讃岐の粉を使った創作うどんが楽しめます。店員さんはオール女性で、木をふんだんに使った明るい店内でゆっくりいただけます。庭で食事もできます。もちろん禁煙で安心です。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10484815.jpg
お店までのアクセス道路は狭いのですが、駐車場は広めで10台は置けそうです。サイクルラックはまだありませんが、駐車場の単管パイプに立てかければ大丈夫です。店内には靴を脱いで上がりますのでビンディングシューズでも気兼ねしません。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10493683.jpg
お店のメニューは季節によって変わります。季節感のある創作うどんがいただけます。好評だったのか、冬にいただいた幅広麺を使ったカレーうどんは今回もまだメニューにありました。お値段は創作系ですのでそこそこします。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10495031.jpg
食前にルイボスティーと、庭で穫れた無農薬梅を使った梅酵素ジュース。これが毎回楽しみでもあります。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10500810.jpg
こちらはぱんだ注文の「梅冷汁うどん」。出汁はあっさりめ。喉ごしの良いうどんが気持ちいい。具はキュウリ、ワカメ、煮玉子1/2が2個、そして梅の実の酸味がきゅっと引き締めます。前回はカイワレでしたが今回はネギがふりかけてあります。冷たくも優しい一杯です。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10504167.jpg
そして「胡桃胡麻だれうどん」。ごまだれつゆはつけ汁としても直接うどんにかけても可。私は最初はつけで、途中からかけていただきました。別皿で生姜と胡麻が付きます。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10505986.jpg
彩り鮮やかですね〜。うどんを覆うたっぷりの具は玉子、アボガド、トマト、キュウリ、ワカメなど。玉子の上にはどろっと胡桃だれがかかります。つゆはしっかりとした出汁感とコクがあって、色々な食材の食感とともに楽しめて美味しいです。夏にぴったりのメニューです。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_10511720.jpg
サービスでコーヒーをいただきました。チラシを持っていくとサービスしてもらえます。埼玉はコーヒーがメニューにあったりサービスしてもらえるうどん屋さんが多いですね。一見ミスマッチなのですが、不思議とよく合うのです。

英芙蓉(はなふよう) 7 _c0337875_11465540.jpg
お店の場所が分かりにくいので、チラシから抜粋。短いですが急坂チャレンジもできますよ。お店から山の上の水道局までの道もなかなかの急坂です。

英芙蓉さんでは8月9日〜16日まで夏休みとのことですのでご注意を。※日にちに誤りがありましたので修正しました。すみませんでした。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2017-07-22 10:51 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31