人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江原屋本店

江原屋本店_c0337875_00555662.jpg
前橋は絹で大いに栄えた街なので中心市街地には老舗でよいお店が今も数多くあります。目指すは中央通商店街にある老舗鮮魚店「江原屋本店」さんです。お店はアーケードの入口付近にあります。

江原屋本店_c0337875_00540333.jpg
こちらのお店は良いマグロが手に入ることで有名なお店ですが、この時期店頭では炭火で鮎の塩焼きもやっています(撮影許可いただいています)。これは食べないわけにはいきません。自転車ですとなかなか魚屋さんには立ち寄れないですが、店頭で塩焼き売っていると買いやすいですよね。

江原屋本店_c0337875_00562201.jpg
すぐ近くの前橋中央イベント広場でいただきます。

江原屋本店_c0337875_01491679.jpg
近くには「ころとん」自販機があります。

江原屋本店_c0337875_00565111.jpg
天然ものか養殖ものかは分かりませんが、愛知県産だそうです。大きいです。顎、背の高さ、流線型のひれを見るとけっこういいものだと思います。

江原屋本店_c0337875_00571908.jpg
頭も骨も丸ごと全部食べることができます。身もふんわりして、わたも香りが良く苦旨、周囲を見渡すとみんなこれ食べてます(笑)、人気なんですね。夏の風物詩、美味しくいただきました。次はマグロも買ってみたいです。やっぱり魚はスーパーよりも魚屋さんで買った方が色々教えてもらえるのでいいですよね。

9:30〜19:00、水曜定休。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2017-07-31 00:57 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31