人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんだ和彩 3

かんだ和彩 3_c0337875_22140528.jpg
熊谷で京都の和菓子がいただける、鎌倉町の「かんだ和彩」さんに立ち寄りました。国道17号沿い、八木橋さん向かいです。店内にはイートインスペースがあって、お茶をいただきながら和菓子を楽しめます。

かんだ和彩 3_c0337875_22145548.jpg
今回は季節限定、熊谷小麦どら焼きりんご、炙りだんごにしました。どら焼きの生地は熊谷産小麦あやひかりを使用しているとのこと。ふんわりとしながらも弾力のある生地です。

かんだ和彩 3_c0337875_22150858.jpg
炙りだんごは、みたらし、磯辺焼き、京風白みそ。どれも美味しいですが、やはり京風白みそですねー。他じゃなかなかいただけませんからね。だんごと白みその組合せってこんなに美味しいんだなあ、と思わせてくれます。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2018-03-18 20:57 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31