人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンニャクの花

コンニャクの花_c0337875_20565291.jpg
コンニャクの花が咲きました。通常のコンニャク畑ですと、花を咲かせると芋が小さくなってしまうため、花が咲く前の年には収穫してしまいます。紫色の大きな花です。ミズバショウと同じサトイモ科なので花の形が似ています。
Commented by はしびろけろ at 2018-06-07 20:41 x
初めて見ました。こんにゃくの花!
紫色なのですね。

それより、なぜねこぜんさんちに、こんにゃくが(笑)
そちらの方がびっくりしましたよ!(笑)
Commented by ねこぜん at 2018-06-13 20:58 x
はしびろけろさん、こんばんは。
返信が遅れてしまいましてすみません。

こんにゃくの花は埼玉や群馬の中山間地域にはよく咲いています。
千葉では珍しいのかな。
農産物直売所などにこんにゃくの苗?が売っていて、それを買いました。
下仁田に行くと、こんにゃく芋が街なかの道ばたに転がっていたりして、もっと日常的です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2018-05-04 21:07 | いきものばんざい! | Comments(2)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31