人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ食堂 12

すみれ食堂 12_c0337875_23070283.jpg
ぱんだです。熊谷の立正大学前の洋食屋「すみれ食堂」さんにランチをいただきに行って来たぞ。

GW後半この日、近くの森林公園は渋滞していて駐車場もいっぱいだったけどにゃ、大学はお休みでお店の前の道も空いていたにょ。でも店内はぱんだ達が入ったときからかなり混んでいてテラス席も含め満席の盛況だったにゃ。やっぱり人気あるにゃ〜。

すみれ食堂 12_c0337875_23074214.jpg
ねこぜんが頼んだチキンカツにゃ。創業時からの代表的人気メニューにゃ。ボリュームがあるにゃ〜。

すみれ食堂 12_c0337875_23080074.jpg
チキンカツ、アップだぞ。カツは2枚にゃ。ワクワクするボリュームだぞ。それにダブルソースが付いてくるにょ。贅沢にゃ。チキンカツは衣はサクッとした食感でにゃ、中身はスッと歯で切れる柔らかさ。しかももっちりとしていて肉の旨みがお口の中に広がるにょ。おいしいにゃ〜。

すみれ食堂 12_c0337875_23085230.jpg
ぱんだがチョイスしたのは「今週のランチ 豚ロース竜田揚げ香味野菜のせ」にゃ。野菜が沢山盛られていてうれしいにょ。他に漬け物や酢の物も付いてたにゃ。豚ロース竜田揚げはお肉はジューシーで尚かつサッパリとしたお味でウマウマにゃ。揚げ物なのにサッパリとしているから、パクパクいけちゃうぞ。

野菜も素材のお味がしっかりとしていておいしから一緒に食べていたら、気がついた時にはお腹いっぱいになっていてビックリしたにゃ。ご飯もツブがたっていて美味にゃ。満足にゃ〜。

すみれ食堂 12_c0337875_23100736.jpg
今年もこの時期限定「いちごシェイク」の登場にゃ。わーい、パチパチパチ。同じ市内の「いちごドリーム」さんのいちご使用しているそうにゃ。

シェイクはいちご感がすごいにょ。果肉もたっぷり入っていて、果実の甘味と酸味が詰まっていて、ウマウマにゃ。

すみれ食堂 12_c0337875_23105298.jpg
クラッシュした冷凍いちごがたくさんのっていてにゃ、いちごづくしにゃ〜。クリームやアイスものっていて贅沢にゃ〜。いちごを堪能したぞ。おいしかったにゃ〜。時期限定なので期間中にもう一度食べたいにゃ〜。また、行きたいにゃ。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun2 | 2018-05-16 22:49 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉・群馬を中心に自転車で立ち寄りやすいお店や見どころをアップしていきます。 サイクリストや地域の方のお役に立てれば幸いです。 


by cornersmile-kun2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31